2023年05月

愛護センター主催 しつけ方教室

愛護センター主催 しつけ方教室サムネイル
先週末、愛護センター主催のしつけ方教室講師をしてきました。 トイプードル。ポメラニアン。トイプードル系MIX。マルチーズ系のMIX。みんなモフモフの小型犬ばかり7頭の参加でした。 犬種柄、甘えっ子が多い印象。最初のお話コ…

理想の飼い方です。

理想の飼い方です。サムネイル
夕方からのレッスンを受けてくれたのは、パグのあまねちゃん。 今日は曇っていて涼しかったから、お外でのレッスンを。 飼い主さんのスピードに合わせて歩く『ツケ』の練習をお伝えしました。 初めてのお外レッスン、集中して出来てカ…

荒ぶる犬に、たまになる。

荒ぶる犬に、たまになる。サムネイル
午前は、母の近い方の病院に付き添いして。諸々雑用済ませて帰宅。 思ったより涼しかったから、昼過ぎにお散歩行って。 帰宅後は雲呑を自室にお招きして、デスクワーク。 久しぶりのみ〜きの部屋にテンション上がって、ベッドの上でエ…

モヤっとしたけど、それも学び。

モヤっとしたけど、それも学び。サムネイル
先日レッスンが遅い時間に終わり、腹ペコな私は夕飯を食べようととあるファミレスに入店。 すると入り口のドアを開けるやいなやレジにいた店員さんがすっ飛んで来て『9時30分閉店なんですが・・・』と言う。 私が、入店したのは8時…

曖昧なスタート時間でお願いしてます。

曖昧なスタート時間でお願いしてます。サムネイル
午後1番に入っていたレッスンがキャンセルになり。ぽっかり空いた3時間半。 だけど一度帰宅する時間はなかったので、夕方にレッスンをするお宅近くのファミレスで、ゆっくりランチしながら時間を潰しました。 先日お邪魔した完全予約…

近隣都県に伺います!

近隣都県に伺います!サムネイル
空気が夏。でしたね。 散歩しても、リビングでご飯食べてる時も、自室に居ても(3階)汗がダラリ。 夕方から八王子でカウンセリングでした。久しぶりの圏央道。渋滞もなくクルーズコントロールでスイスイでした。 毎度の事ながら、予…

完全予約制のドッグランに見学へ。

完全予約制のドッグランに見学へ。サムネイル
今日は、夕方から加須市にあるドッグラン【Jiro.z run】に見学に行ってきました。 こちら、完全予約制のドッグラン。 ワンサミ開催するのに貸切出来たら。と思い問い合わせをして、本日行って来ました。 インスタやアメブロ…

5月だけど、夏の対策が必要ですね。

5月だけど、夏の対策が必要ですね。サムネイル
晴れましたね〜♪ 今朝はレッスン1軒を市内でしてから、すぐに雲呑と母をピックアップしてお散歩へ。 母の知り合いとバッタリ会ったので、母を置いて雲呑とズンズン歩く散歩して。 お喋りして待機してくれているから、じっくり散歩が…

積水ハウス様イベント楽しく終了!

積水ハウス様イベント楽しく終了!サムネイル
この週末は、積水ハウス川越展示場にてイベントでした。 モデルハウス内を移動しながら、ワンちゃんと生活する為に必要な事あれこれをお話して。 新しい試みのお仕事。とっても楽しく出来ました。 リフォームをお考えの方、住み替えを…