2013年11月

犬の個性に合ったトレーニングを♪

今日の午後は、愛護センター主催の しつけ教室 講師をして来ました(*^^)v 11頭のワンちゃん参加で、写真の子は ビションフリーゼ 真ん丸で可愛い(#^.^#) 最初は、怖がってママにぴったり貼りついていたけれど、頑張…

鳥見たらどうなる?

少し前に、川越市にある 伊佐沼 に、珍しい鳥が飛来しているって記事が出ていた。 ・・・その鳥の名前は忘れましたが、ヘラなんちゃら??? たまたま沼の周りを散歩していたら・・・ 今まで見たことのない、ちょっと大き目のグレー…

お散歩の靴は???

お仕事では、いつもスニーカーな私。 でも冬にスニーカーってちと寒い。 今年は、ブーツ購入しようかなぁ。と思っていた矢先、 リーボック イージートーンのブーツバージョンが販売されている事を知る!! スニーカーも、イージート…

我が家の ドクターX ???

先日頂いたオモチャ。 うさぎの形なので、名を『うーたん』とした。 常に遊んでいるので縫い目がほどけてきた(>_<) 既に天心の親友のようになった『うーたん』 勿論頂き物でもあるので、捨てたくはない! って事で…

苦手克服?!

川越市にある伊佐沼の水がだいぶ少なくなっていて、橋の下の水がなくて土が見えている状態。 以前、天心はこの橋を渡るのを怖がったのですが、今日は見える所が水ではなく土なので、恐る恐るでしたが渡れました^m^ 初めのうちは緊張…

プードルスタイル vol,11

辰巳出版 プードルスタイル vol,11 『お散歩行進曲』 特集の監修をさせて頂きました(*^^)v 特別付録 壁掛け 川柳 カレンダー 2014がついてますよ! プードルファンには、たまらない^m^ 書店でお求めくださ…

チョコレートの香り

本日のレッスンで伺ったお宅のお嬢さんが、料理教室で作ったという チョコレートを頂きましたぁ ^m^ お店で売られているみたいに上手に出来ている!!スゴイわぁ♪ ご馳走様<m(__)m> まずは、天心に見せびら…

クリスマス会・あと2頭受付可能!!

ワンサミ・クリスマス会のお申込みは、アッ!!と言う間に満員御礼となりました。 ご希望の方が多いので、定員を5頭増やし20頭に設定し直しました! 現在、18頭のお申込みがあります。 あと2頭受付可能です! 締切は、11月い…

犬のしつけ教室 2連チャン

昨日は、2件の しつけ教室 講師をしてきました。 午前中は、マンション飼い主の会 主催の教室。 実技初日でした。 2週間前にアドバイスした内容を、きちんと実践した方から 『夜泣きと明け方の吠えがなくなった!』と嬉しい報告…

休暇でパワーチャージ♪

ご無沙汰してしまいました! お休みをいただき、13日から3泊で北海道へグルメ旅行して参りました(#^.^#) ブログをipadや携帯からアップするのが出来ないので、時間指定でブログがアップされるように準備して行っていたの…