2021年12月

今年もありがとうございました!

今年もありがとうございました!サムネイル
ふくまる君生後3ヶ月。凛々しいお顔でしょう♡ 2021年の仕事納めのレッスンは、この柴犬の仔犬ちゃんで〆となりました。 今年新たにご縁が繋がった方も、ずっと前からのご縁の方もありがとうございました! 集まりが出来なかった…

愛犬の防災グッズ 準備出来てる?

愛犬の防災グッズ 準備出来てる?サムネイル
クリスマスソング。と、言えば何の曲がお気に入りですか? 私にとっては、[チェッカーズのX’mas Song]大きなステレオでレコードが擦り切れる程聞いた思い出の曲。 車で聞けるようにしてある曲の中に、入れてあ…

リベンジします!

リベンジします!サムネイル
献血しに来て欲しいと何度かメールが来たので、先程行きました。 最初にやる検査の採血を待っていたら、私の前のスリムな女子が、今日は献血出来ない。と言われて帰って行きました。 断られた事の無い私は、あんなに華奢な女の子だから…

ラストスパート!

ラストスパート!サムネイル
炊飯器が新しくなりまして。 ご飯が美味しく炊けるようになったから。との理由で、鰻の蒲焼きをテイクアウトしてきて うな丼にして頂きました。 肝焼きも忘れずに♡ 仕事納めまでのパワーチャージ出来ました♪ 年内は、27日までお…

山梨へ

山梨へサムネイル
本日は、お仕事の打ち合わせで山梨へ行ったのだけど。 初めて行く場所だったので念の為に早めに出発。手前のサービスエリアで時間潰せばいいかと思っていたけど。 せっかく山梨に来たなら、ほうとうを食べなきゃ!と急遽予定変更。目的…

若々しいボーダーコリー♡

若々しいボーダーコリー♡サムネイル
午後一番が空いたので広い公園へ。 園内でロングリードでフラフラじっくり散歩中。 前方から立て続けにワンちゃんが来たから避けて歩いたら、ボーダーコリーを連れた方が近づいて来る気がしたけれど、それでも避けたら声をかけて頂いて…

犬雑誌の撮影でした。

犬雑誌の撮影でした。サムネイル
今日は午後から冷たい雨が降る中、都内のハウススタジオにて某犬雑誌の撮影でした。 本日もモデル犬は、私のレッスンを受けてくれたワンちゃんたち。 ミニチュアダックスフントのパオ君とノアちゃん。 パオ君の集中力が撮影が終わって…

多頭飼い の 個別レッスン

多頭飼い の 個別レッスンサムネイル
午後からのレッスンは、陽射したっぷりで暖かかったですね〜薄手の上着でも汗かくくらい。 そんな中レッスンを受けてくれたのは、 チワワのパダ君と、シベリアンハスキーのグルート君。 多頭飼いでのレッスンは、サイズだけでなくそれ…

HPメール見れるようになりました

HPメール見れるようになりましたサムネイル
先日のパワーポイントなどを復活する作業をしてくれた時に、 パソコンの動きが異常に遅い事を指摘されて(私は、それが普通だと思って諦めていた/笑) 動きを早くする作業を、本日して貰いました。HPからのメールが見れない不具合も…

愛犬の好物 知っていますか?

愛犬の好物 知っていますか?サムネイル
綺麗で大きなカリフラワーを頂いた。 因みに。 私はブロッコリーよりカリフラワーの方が好き。 我が家の歴代の犬達は、ブロッコリーが大好きです。 ***** しつけトレーニングのご褒美で、茹でたブロッコリーの芯の部分を使う飼…