2016年05月

本日も素敵な出会いに感謝!

    今日は午後から私が最も信頼するトリマーさんの仕事場へ。 そこで、彼女が信頼するトリマーさんと引き合わせてもらいました。 私の大事な生徒さんをトリミングしてくれる所を拝見させて貰いました。 トリ…

ワンサミでした!

  今日はワンサミ開催日。 参加の皆様、ありがとうございました。 8頭参加のうち、初参加が4頭。 写真のチワワ2頭は、少々ビビリ気味。だけどなんとかツーショット撮れた!どちらも緊張気味な表情が可愛いです♡ テー…

台湾版に翻訳されました!

共著ですが・・・私が初めて 犬のしつけ本 を書かせてもらった 【子犬の育て方完璧宣言!】誠文堂新光社 (写真右) この度、その本がまたまた台湾版に翻訳させて発売される事となりました!   この本、いつ書かせて貰…

突然のカミングアウト!

ちょっと、誰~?こんなマニアックな横浜土産をくれたのは~ 日テレ 毎週水曜22時から絶賛放送中の『世界一難しい恋』のお菓子じゃな~い! これじゃぁ私が、嵐 の 大野智 君のファンだってバレちゃうじゃな~い!  …

お休みありがとうございました!

皆さま、6日間のお休みをありがとうございました。   オーストラリアへ行っていたのですが、それは出発10日前に決まりました。 天心を亡くし落ち込んで、いろんな事が手につかなくなっていて。そういう時って不思議とお…

お休みのお知らせ

誠に勝手ながら、5月20日(金)から5月25日(水)まで、お休みを頂戴します。 これは10日前に急遽決まった予定です。 勉強を兼ねて海外へ行って参ります。 電話やメールでのお問合せのお返事が、5月26日(木)以降となって…

デジカメで撮影をオススメ

暑くなってきましたね~ カラッとした暑さだから楽だけど、犬連れでのお出かけ、特にドライブではワンちゃんを車内に残さないように注意してくださいね。 あとは防犯上、締めっきりの家の中も2階以上だったり窓が大きく陽が沢山入るお…

トイプードル 君よりプレゼント♫

ちょっと前に、生徒さんのパパさんが院長先生を務める眼科にて検診してもらい、そこに来ているメガネ屋のママさんに視力検査をして貰い、私に合ったメガネにお直しをお願いしてたのだけれど。 タイミングが合わずに出来上がったメガネを…

結局・・・

結局。日曜朝には、動けなくなってしまい・・・ 日曜日のご予約の皆様には、ドタキャンをして大変ご迷惑をおかけしました。 本当に申し訳ありませんでした。   日曜は1日寝込み、月曜にゴッドハンドな整体の先生の所へ行…

スネ齧って仕事へ

久しぶりに・・・ 腰をおかしくしております。 右腰辺りがキシキシ痛い!それをかばって歩くから身体全体がコリコリです(泣) そんな状態ですが、お仕事は出来るのでレッスンしてきましたが、午後から予定していた都内のカウンセリン…