2021年01月

どんな時も落ち着いていなきゃね

どんな時も落ち着いていなきゃねサムネイル
お客様宅近所の伊勢屋さんが気になっていて。本日ついにレッスン後に立ち寄れまして。 お腹空いているから、太巻き一本食べたかったけど。さすがに車内で齧り付くのはお行儀悪いかなって自粛。 おにぎりを2個・・・だけじゃ足らないな…

俺の家の話

俺の家の話サムネイル
昨日。 夕飯後に、TV観ながらくつろいでいたら。 父が、『レッグウォーマー、あったよな?』とひと言。 すぐに押し入れをあさり出す母。 暫く探して・・・ 母『あれ?何探してるんだっけ?・・・ニット帽だっけ?』と言う。 私『…

ちゃんと褒めてる?

ちゃんと褒めてる?サムネイル
友人が愛犬を連れて、我が家までスカイベリーを届けに来てくれて。 夕方暗くなっていたから、玄関のドアが開いたらビックリして吠えちゃったワンちゃん。 なかなかの勢いで吠えられちゃいました。 で、しばらく玄関先で語らってから解…

初体験の時に注意してあげたい

初体験の時に注意してあげたいサムネイル
雲呑メンテナンスDAY 八王子までの道中、お気に入りのパン屋さんに立ち寄りまして。 狙っていたクロワッサンサンドが1つ残っていて心の中でガッツポーズ! スピードを出したくなっちゃう走りやすいトンネルの中で、 うっかりスピ…

しつけ教室でした

しつけ教室でしたサムネイル
愛護センター主催のしつけ教室は、参加人数を減らすなどして感染拡大防止対策がなされているので、 本日無事に開催されました。 お仕事があるって本当にありがたいです。 夕方からの雪予報が心配だったけれど、帰宅するまで雨で一安心…

誤飲。気を付けましょう

誤飲。気を付けましょうサムネイル
誤嚥に気をつけろ! 食事中に、お喋りするのが大好きな母。 食べながら喋ってムセたりするから、 せめてきちんと飲み込んでから喋ってよ。と、よく言っているのですが。 羽付き餃子の羽の破片を吸い込んで、ムセたのはアタシ。 餃子…

向き不向きがあるよねぇ~

向き不向きがあるよねぇ~サムネイル
アタチ。 み〜きのアシスタント犬として、バリバリ働かなくていいんだってさ。 今まで通りに、軽くお手伝いすればいいんだってさ。 なんだかフクザツだわ〜 って言っているように見えちゃう哀愁漂う姿の雲呑(笑) ****** 犬…

遠隔でヒーリング受けました

遠隔でヒーリング受けましたサムネイル
ひょんなことから辿り着いた方のブログに心惹かれ、 本を出している方と知り、その本を読み終わるまで数日の出来事。 その方に会ってみたい。一度セッションを受けてみたい。と思っても兵庫県在住とある。 半ば諦めかけていた矢先、遠…

リモートもやってますよん♪

リモートもやってますよん♪サムネイル
寒すぎるからチワワの外レッスンがキャンセルに。 震えちゃうもんね。延期で正解。 今日は元々、このチワワちゃんのレッスンのみのご予約でしたので。 空いた時間に・・・ 母は、揚げおかきを。 私は、チョコサラミを。 作ってみた…