2021年03月

こんなアタシで良かったら。

こんなアタシで良かったら。サムネイル
レッスン中、ワンちゃんをあだ名で呼んだりするのだけど。 ⚪︎⚪︎っち。 ⚪︎⚪︎たん。 ⚪︎⚪︎ちん。 みたいな。 ある時何げなく【ポコ】という名のワンちゃんを、うっかり【ちん】付けで呼んじゃって。 一瞬場が凍りついたよ…

3頭で遊んだの

3頭で遊んだのサムネイル
先日のドッグランでは大、中、小の3頭で。 ラブラドールレトリバーの男の子は数カ月雲吞より若くて。 ミニチュアピンシャーの男の子は、8歳と大先輩。 ミニピンのママが、大きい犬でも大丈夫。万が一何かあったら自己責任だから 大…

手を振ってくれたのは・・・

手を振ってくれたのは・・・サムネイル
午後からは愛護センター主宰のしつけ教室講師をしてきました。 コロナ対策で頭数少な目5頭で。 小型MIX、中型MIX、コーギー、ポメラニアン、柴犬とタイプがバラバラ。 静かめのメンバーでした。良い状態をキープしていけるよう…

ZOOMセミナー受付開始!

ZOOMセミナー受付開始!サムネイル
お待たせしました! ZOOM開催のセミナーの詳細を発表します。 【寝たきりにさせない!!シニア犬との生活】 ◎日 時 4月10日(土)20時から21時30分 ◎参加費 ¥3,500- ◎内容 ・大切なシニア犬の食事・水分…

23年ぶりのご依頼

23年ぶりのご依頼サムネイル
23年前に先代のラブラドールレトリバーのレッスンを受けてくださったママが、 新たにワンちゃんを迎えて再びレッスンで呼んで頂いておりまして。 再度呼んで頂ける事が本当に嬉しいのであります!感謝! 先日は、ママの実家にてのレ…

見分けがつかない

見分けがつかないサムネイル
少し前に。 欅坂46が桜坂46になった事を知り。 ローソンに行ったら、本日より桜坂46のキャンペーン開始を知る。 姪っ子長女が大好きなのを知っていたので、ドリンクまとめ買い(叔母バカ) で、箱に入ったクジが引けるのかと思…

バリケードを利用して事故防止

バリケードを利用して事故防止サムネイル
キッチンは立ち入り禁止。 フェンスが開きっぱなしだけど・・・ 確か行っちゃイケナイのよね。 と、葛藤中の図。 後ろから褒めたら振り向いて、『アレが気になるの』って訴えていたのでチェックしたら。 挽き肉が一欠片落ちてました…

オニューのブラシ♪

オニューのブラシ♪サムネイル
雲呑がお世話になっているトリマーさんがオススメしている天然毛ブラシ。 既に雲呑はブラッシング好きだけど。 より、キレイキレイタイムを気持ち良く過ごして欲しくて。 雲呑の毛質に合った長さの違う毛先で、柔らかめをチョイス。 …

どんな時でもお腹は空くのだ

どんな時でもお腹は空くのだサムネイル
先日の注意喚起の記事、沢山の方々にシェアして頂きました。ありがとうございます。 お出かけ前の安全チェック。 是非とも習慣にして頂きたいです。 *** どんな精神状態でもお腹は空くのよね。 昨日移動中にランチで立ち寄った、…