2020年03月

手作りオモチャ で 暇つぶし

手作りオモチャ で 暇つぶしサムネイル
かれこれ5日、犬の散歩と食材買い出し以外は外出していない我が家。  引きこもりは嫌いじゃないけど、やる事が尽きてきた。 昨日は、サラシで犬用オモチャを手作りをしまして。 その昔。ギックリ腰の際に散々お世話になったサラシを…

意外に、はしゃいだ!

意外に、はしゃいだ!サムネイル
まさかの雪!  雲呑のリアクションが見たくて、屋上へお連れしたら。  真っ白な視界に気づかずに数歩踏み出し、あれ?冷たい?ってなっただけで、ビチャビチャ雪の上を平気で歩く。 その後、どんどんテンションが上がって、はしゃぎ…

怖がりワンちゃんと仲良くなる術

怖がりワンちゃんと仲良くなる術サムネイル
私が帰宅した際、『どなた?』ってリアクションは皆無となりましたが。  両親にはまだ距離を置いちゃう雲呑。  母にはだいぶ慣れてきた様子ですが、 父にはまだまだ警戒モード。  ご飯をあげたり、サークルから出す作業をして貰う…

イベントも白髪染も中止

イベントも白髪染も中止サムネイル
めちゃくちゃ小規模ですが。  4月5日のワンサミ特別編イベント。  中止にしました。 お陰様で満員御礼だったのですが、 オリンピックが1年程度延期と決まったニュースを見て、参加の皆様にイベントを決行か中止かをお伺いしまし…

怖がり犬用 レメディ

怖がり犬用 レメディサムネイル
雲呑に少しでも楽しく過ごして欲しくて、私なりに出来る事をしているのですが・・・ サポートとして、バッチフラワーレメディを使ってみる事にしました。 個別レッスンで伺うお宅のワンちゃんや、飼い主さんにとって必要そうであれば …

4年ぶりに

4年ぶりにサムネイル
暖かかったですね〜  午前中のレッスンに向かう時より帰る頃の方が、桜が咲いた気がしました。  今日3クールのレッスンが終了したお宅より、可愛いプレゼントを頂きまして。 Yちゃんママ、ありがとうございます♪ 帰宅してから・…

オスワリ 始めました。

オスワリ 始めました。サムネイル
雲呑に会いたくて、レッスン終えたらサッサと帰る。  今日は、初めて屋上に連れて行ってみた。  裏のアパート側だけ人が見えないから、黒い幕はいいかな?と、思ったのが甘かった。 パッと見、陸続きに見えるらしく。 そちら方面に…

本日も慣らす練習。

本日も慣らす練習。サムネイル
散歩がてら、動物病院に慣らす練習でお邪魔してきました。  抱っこで待合室に入っても、今日は震えず。 だけど、スタッフの皆さんにご褒美を貰う際、思いっきり身体を伸ばして口に含み、3歩後退りしてからモグモグ。 これをしばらく…

動物病院はパラダイス?!

動物病院はパラダイス?!サムネイル
動物病院には、私にもう少し慣れてから、病院慣らせに行こうと思っていたけれど。  後ろ脚の肉球にデキモノを発見しちゃって。 飲茶も天心もお世話になって私が絶大なる信頼をしているトリマーさんのいる病院なので、昨日連絡して。 …

教室中止で大掃除をする

教室中止で大掃除をするサムネイル
今日は、保健所主催の しつけ教室講師をする予定でしたが、中止で1日フリーになっていました。 なので。空いた時間に・・・  雲呑専用ドッグランを デッキブラシで洗いまして。  土汚れが凄かった。みるみる土が流れて行って、気…