2022年10月

初めての爆走!

初めての爆走!サムネイル
今朝のレッスンは、ドッグランにて。 ドッグランでの過ごし方についてお伝えしました。 初めての屋外ノーリードで、この後爆走したのでした。 そりゃあもう楽しそうに走ってました♡♡♡ ***** 個別レッスンでは、飼い主さんの…

後悔しないために。

後悔しないために。サムネイル
愛護センター主催のしつけ方教室でした。 チワワ3頭、ポメラニアン2頭、ビションフリーゼ、ラブラドールレトリバー、柴犬、雑種犬。久しぶりの9頭参加。 コロナ禍になってからは5頭でじっくりに慣れていたから、かなりの大所帯。互…

準備に取り掛かります!

準備に取り掛かります!サムネイル
今年の夏に初参加した【第16回川越まちゼミ】の結果報告会に行ってきました。 私は2つの講座を開催したのだけど。 集客に課題が残ってしまったな。と。 参加された皆様の良かった点や反省点を聞いたので、次回第17回の川越まちゼ…

三犬三様の参加ワンちゃんたち♡

三犬三様の参加ワンちゃんたち♡サムネイル
今朝は、吉見総合運動公園主催のしつけ方教室講師をしてきました。 数頭キャンセルが出てしまったとのことで2頭で開催・・・となった所を公園に遊びに来ていたワンちゃんにお声がけして飛び入り参加で1頭増えて3頭での教室となりまし…

子供と犬。

子供と犬。サムネイル
小型MIXのコナ君。 今朝は小学生のお姉ちゃんとのレッスンをメインで。 お子さんが愛犬のお世話や遊ぶ際に、ちゃんと指示して仲良く出来ると安心です♡ パパとママが今まで練習頑張ってくれていたから、お姉ちゃんが練習してもすぐ…

安全な環境設定を

安全な環境設定をサムネイル
昨日伯父が転んで救急車で運ばれたそうで。 頭を打ってタンコブ出来て手を切って縫っただけで、骨折していなかったのが不幸中の幸い。 昨日付き添いしたのが父だったのだけど。検査終わるまでと会計でかなり待たされたそうで。 運ばれ…

継続は力なり!

継続は力なり!サムネイル
トイプードルのジャッキーちゃん。 1ヶ月ぶりに会ったらグン!と大きくなってオトナになってた♪ ワンちゃん飼うのが初めてのご家族で、元気いっぱいの愛犬のペースを掴めず・・・ かなり苦労されていたので、最初のうちは数日おきに…

いいかげん が 良い加減♪

いいかげん が 良い加減♪サムネイル
♪寒い夜だから〜おでんを作ったよ〜♪ グツグツ系が食べたくなる気温になってきましたねぇ。 大好きな季節に突入だ〜い♡ 同時に雲呑のご飯も圧力鍋で煮込みました〜 保存容器に入れて冷ましていると、匂いに誘われて雲吞登場。 今…

いぬのきもち 11月号発売中です!

いぬのきもち 11月号発売中です!サムネイル
いぬのきもち 11月号 購読1年以上のベテラン飼い主さん向けの特集 【愛犬と飼い主さんの散歩革命】の監修をしました。 今回は珍しく私と雲呑がイラストで載っています。 雲呑は、柄を忠実に描いてもらっていますよ♡ はたして私…

お陰様で復帰しました。

お陰様で復帰しました。サムネイル
ぎこちない歩き方に笑われつつ。夕方には整体院で整えてもらいつつ。なんとか1週間で復帰出来ました。 タイミング良く大型犬のレッスンが入っていなかったのもラッキーだったかもです。 ご心配&ご迷惑をおかけしました。 徐々にペー…