2021年08月

犬柄のワッペンつけたよ。

犬柄のワッペンつけたよ。サムネイル
屋内でのカウンセリングやレッスンでは、不織布にマスクカバーを合わせて2重マスクを使っているのだけど。 屋外レッスンの場合は、布マスクだったりします。 少し前に見つけた犬柄アイロンワッペン。 ダックス。ビーグル。ゴールデン…

甥っ子からの手紙

甥っ子からの手紙サムネイル
昨日は母の遠い方の病院付添いの日。 通過点にある妹宅に、先日帰省が中止になって出番を失ったお菓子やジュースを届けたのだけど。 念のため、マスクして会話せずに荷物だけ置いてさっさと退散。 で、妹から託された荷物に手紙が1通…

300歩で

300歩でサムネイル
我が家から300歩で到着するお宅。 歴代3位の近さのご近所さんにてレッスンご依頼がありまして。 久しぶりに交通費ナシ! 高速道路代金やコインパーキング代金が発生して交通費だけでなかなかの額になってしまうお宅もあるのに。イ…

洗面所お借りしています。

洗面所お借りしています。サムネイル
ドトールが好きなのですがね。 いつも、ミラノサンドBを注文していて。 だけど毎回、足らない。って思っていたの。 なので。今日は、ホットサンドのツナチェダーチーズも一緒に注文。 サンド系2つにドリンクはいちごヨーグルン1つ…

夜道散歩はチカチカしてね。

夜道散歩はチカチカしてね。サムネイル
柴犬コタロウが、お散歩がてらにフルーツサンドを届けてくれました! 久しぶりに会ったコタは、少しぽっちゃり。 相変わらずフラットなテンションで(笑) コタらしくてイイね♪ それにしても。ナイスタイミングでした。 前日も今日…

ビビリが約に立つことも。

ビビリが約に立つことも。サムネイル
ソファ解禁3週間で・・・ 寝ました。 ちゃんと私と座る時の雲吞のポジションに勝手に乗って寝てました。 くつろげるスペース増えて良かったねぇ。雲吞。 ***** ソファの後ろの出窓に、簡易ですがフェンスを置きました。 窓を…

雨の止み間のお散歩帰り

雨の止み間のお散歩帰りサムネイル
焼きだんご。 前のおばちゃんに戻っていたら、味がマイルドに戻っていた気がする。めちゃウマ。 やっぱ好きやね〜ん♡ 昨日の雨のやみ間。 お散歩ついでに立ち寄ったの。 3日ぶりのお散歩は、やっぱり途中から降り始めたからいつも…

そんなもんです。

そんなもんです。サムネイル
余ったタッセルで作ったオモチャが、何故かお気に入り。 雲呑はぶっ壊すのが上手なのだけど、これは意外に長持ちしていて。 だけど端っこがほつれたから、ばぁばに緊急手術を依頼。 治して貰う間、お行儀良く待っている図。 ・・・と…

ソファ解禁になったけど

ソファ解禁になったけどサムネイル
ソファの前にあったフェンスが取り外されたのよ。 確かあそこは、乗ったらダメな場所だったハズ。 ・・・と、フェンスがあった時と同じ距離感で悩み顔の雲呑。 ソファ解禁にして2週間経つけど、み〜きが座る時だけ乗る感じ。 ソファ…

お盆休みカウンセリングはいかが?

お盆休みカウンセリングはいかが?サムネイル
今日からさ。 甥っ子が1人で前ノリしてさ。 木曜から姪っ子達も合流して帰省してくる予定だったけどさ。 中止になっちまっただよ。チェッ! お仕事入れずにめちゃくちゃ楽しみにしていたのに。 今年もつまらないお盆休みになっちま…