2022年12月

仕事納めでした。

仕事納めでした。サムネイル
計画書通りに戸田家大掃除をしまして。ベストキッドの修行並みに腕を動かしまくり。まだ筋肉痛が出ていないのが不安だったりもしますが。その合間に買い出ししたりして。バタバタと過ごした3日半。 今日の午後1番からの仔犬のカウンセ…

抽選でQUOカード!!

抽選でQUOカード!!サムネイル
先日リバ犬活動をしてきた記事をアップしましたが。 そのリバサポでは、より多くの方にSAITAMAリバーサポーターズプロジェクトを知っていただくため、現在、川での優れた活動や見てみたい景色などを県民に選んでいただくリバサポ…

愛犬のお散歩について。

愛犬のお散歩について。サムネイル
なにげなく。さりげなく。 今日から数日にわたり、やらねばならない事を書いた紙を、ダイニングテーブルに置いておき雲呑の散歩に出かけまして。 2時間後に帰宅したら、リビングのベランダと窓掃除をしている父。 『あら〜。ありがと…

お古はあげないでね。

お古はあげないでね。サムネイル
いつだったか空いた時間にフラッと立ち寄った、しまむら。 モフッとスリッパのハシビロコウと目が合い迷わずお買い上げ。 いよいよ寒くなってきたから、履き始めたのだが・・・ コレ・・・キョエちゃんじゃないよね?!とか思ったり。…

車の運転と、散歩時にワンちゃんを導く事は似ているんだよなぁ。

車の運転と、散歩時にワンちゃんを導く事は似ているんだよなぁ。サムネイル
今朝、オースティンが出勤拒否⁈ドアが開かない。 以前も雨上がりの寒い朝に同じ事があり。その時は助手席も開かなかったから一旦帰宅してぬるま湯準備してドアにかけて開けた記憶が。今回は助手席は開いたので助かりました。 車のネタ…

油断するとリバウンドしちゃいますよ。

油断するとリバウンドしちゃいますよ。サムネイル
クリスマスケーキを予約するタイミングを逃したので、クリスマスより少し早めに2種類のケーキを買ってきて2日に分けて頂きました。 ゴージャスなホールケーキも魅力だけど。平均年齢高い家族には多すぎるから、丁度良かったかも。 2…

犬パートの一部を監修しました!

犬パートの一部を監修しました!サムネイル
  坂上忍責任編集・【保護犬・保護猫とくらす。】が、プレジデント社から発売されます。 ☆表情・声・しぐさで見る犬猫の気持ち ☆あなたに合うのは犬?それとも猫? の犬パートを、監修しました! 犬、猫と生活してみた…

愛犬と一緒にゴミ拾いしませんか?

愛犬と一緒にゴミ拾いしませんか?サムネイル
12月17日(土)に【リバサポポータルサイト リバ犬活動体験イベント】が開催されます。 先日も同じイベントを開催していてSNSでご紹介しました(NACK5が取材に来ていたイベントです) もう一度、リバ犬活動体験イベント【…