2017年11月

Shi-Ba 1月号発売です!

Shi-Ba 1月号発売です!サムネイル
Shi-Ba 1月号 【ウチのいやいやさん いらっしゃ~い】 【しつけ教室って柴犬が行ってもいいんですか?】の2つの特集の監修をしました。 家庭犬のしつけについて・ 個別レッスン ・ グループレッスンなど、細かく紹介して…

河川敷で待ち合わせレッスン

河川敷で待ち合わせレッスンサムネイル
  午後一番は、市内の河川敷にて待ち合わせレッスン。 ここは遥か昔、ジャーマンシェパード ビルケとよく来ていた場所。 相変わらず、平日はガラ空きでレッスンがやり易かったです。 お友達と一緒だと、号令が疎かになっ…

毎回違って楽しい♫

毎回違って楽しい♫サムネイル
午後からは、愛護センター主催の しつけ教室講師をしてきました。 チワワ系MIXから秋田犬系MIXまで大小様々な10頭参加でした。 それぞれのワンちゃんが、いろんな事をするのでその都度アドバイス。 単発教室では基本的には同…

診察中にしみじみ

診察中にしみじみサムネイル
先月上旬、歯に違和感を覚えて歯を見てみると、上の歯のサイド2本が歯茎がエグれているのを発見。 幸いグラグラしてはいないけど、恐ろしくなって歯医者さん検索。 1年前まで行っていた歯医者さんは、何でもすぐ削ってしまうので(し…

わんわんパトロール様 教室講師

わんわんパトロール様 教室講師サムネイル
今日は午後から ボビー基金わんわんパトロール 主催のしつけ教室講師をしてきました。 昨日の強風がおさまって、眩しい晴天の中での屋外レッスン! 参加の12頭のワンちゃんと飼い主さん、スタッフの皆様お疲れ様でした! 今日お伝…

給食スタイルでランチ

給食スタイルでランチサムネイル
今日は、某犬雑誌の撮影でした。 スタジオ撮影は、いろんなタイプのお部屋があるのですが・・・ この机&イスセットがありました!懐かしい! スタッフでこの机を給食食べる時のように並べてランチを頂きました♪ 黒板もあったけど、…

ワンサミ クリスマス会申込開始!

ワンサミ クリスマス会申込開始!サムネイル
お待たせしました! ワンONEサミット クリスマス会 詳細発表です! H29年12月24日(日)  11:45から集合 12:00スタート。18:00解散予定(早まる可能性アリ) 定員 20 頭 <参加費> 1頭¥5,8…

おこぼれ 禁止です!

おこぼれ 禁止です!サムネイル
先週に続いて・・・ お友達と愛犬に協力してもらってのお仕事準備。今日は朝9時から7時まで。 1日中あれして。これして。パワーポイントの作業を教えて貰いつつ写真や動画を撮りました。  段々形になってきて嬉しいですが、まだま…

ペチャ 発売です!

ペチャ 発売です!サムネイル
PE・CHA vol,20 以下の3特集の監修をしました。 【飼い主の暮らしの変化は愛犬にどんな影響を与えるの?】 【叱らないでできるトイレLesson】 【ペチャが喜ぶ散歩術】 トイレLesson特集は、ワンサミでお馴…