正解が分からない。

かぼちゃの入刀・・・正解が分からない。

真ん中よりやや横に、少し刃先を滑らせつつ包丁をめり込ませてからそのままマナ板にかぼちゃをドスドス打ち付けて。
一旦包丁を抜いてからかぼちゃをひっくり返して逆側からも同じように攻めて真っ二つに。
これがオレ流。

もう少しエレガントに切れないものかと毎度悩むのであった。



ドスドスし始めの段階。



パッカーン!!
オレ流では、ど真ん中を綺麗に切れないのである。

そしてこのかぼちゃは、細かくカットして雲吞の今回のごはんに入れまして。
半分はカットして冷凍。次回作る分として保存しました。

*****

ウチでは愛犬の食事は、愛情入り♡手作りごはんにしています。
具材にかぼちゃは、よく入れています。
圧力鍋で煮て1週間分くらいを一気に作って冷凍保存です。

因みに。
ドッグフードは万が一の災害時に備えてストックしています。