同じ犬種であっても・・・

夕方からのレッスンを受けてくれたのは、スタンダードプードルのエディちゃん。



先代スタンプーのエールさんに続いて再び呼んで頂きました。再びのご依頼に感謝です。

本日は初レッスンでした。
11年ぶりのレッスン。やりながら徐々にエールさんでもやっていたわ〜♪と、思い出して頂き。
先代エールさんのようにお利口ちゃんを目指してレッスン頑張りましょうね〜

*****

いくら同じ犬種でも。やはりそれぞれ違うもの。
犬種それぞれの特性はあれど。ワンちゃん1頭1頭に個性があります。
その個性を理解して受け入れて。そのコの望ましい部分は伸ばしていき、将来好ましくない行動に繋がりそうな部分は
抑えられるように。ムリなく躾をしていきたいものです。

今日のエディちゃんと先代エールさん。性格は全然違くて。
その個性の違いを楽しんで頂けたらと思います。