早朝散歩の時期に突入!

暑さの限界!(千代の富士風に)って事で。
今年もとうとう夜明け散歩に変更の時期となりました。
今朝は太陽が昇りきる前に出られたから比較的楽でした。その後の早朝レッスンも日陰では涼しく出来たし♪



写真は10日程前のもの。

曇っていたからお散歩に出たけど。
途中から太陽が出て来て。
母の日傘で出来た影に入れながら歩いてみた。



雲呑はそんなに暑がりではないので、日陰の有り難みが分からないようでしたが・・・
二代前の飲茶は、めちゃ暑がり。仔犬の頃は水飲み器に顔突っ込んで寝たり。
散歩では日陰目掛けて小走りして日陰を選んで歩いていたっけ。
それぞれだねぇ。

*****

もう日傘で日差しを避けながら散歩だなんて無理なくらい暑くなってしまいました。
朝であれば、早朝に。夕方行っていた方は日の入りから数時間後に地面が熱くないのを確認して大丈夫な時に。
散歩に行ける時間が限られてしまって大変ですが、ワンちゃんも飼い主さんも気を付けてお散歩にお出かけくださいね。