それぞれ頑張りました!

本日の早朝レッスンを受けてくれたパピヨンのライリーちゃんとはなちゃん。



曇っているタイミングで散歩コースを歩き、太陽が出てきたタイミングで日陰にてレッスンを。

同じ犬種でも性格は違うから、それぞれ課題が違ったりしますが。

2頭に必要な課題である宅急便がタイミングよく現れてくれたから対策を実践出来ました。
カッコ良くスルー出来たライリーちゃんと、一瞬盛り上がってしまったけど結果落ち着けたはなちゃん。
2頭それぞれ頑張りました♪

*****

来客への吠え、チャイム吠えは、成犬の飼い主さんのお悩みトップ3に入る困り事ですが。
実は、仔犬のうちにきちんと対応をしておきそれを持続していくことが出来れば・・・
その無駄吠えをさせずに出来ることも。
なので、仔犬を連れて来たらすぐにしつけトレーニングを開始しましょうね。とお伝えしております。

これらの無駄吠えをガッツリ覚えてしまった成犬のトレーニングも可能で、軽減させる対策は出来ます。
・・・ですが!!
これらの無駄吠えを完全になくさせるのはかなりの至難の業・・・残念ながら難しいのです。
困った行動を抱える前に、早めにしつけを開始しましょう。