この記事見た方ならば・・・

久しぶりの太陽、日差しが強かったですね。
爽やかだったから日陰では気持ち良くて。
午後1番に行った雲呑のお散歩も日陰を選んでウロウロ。
たまに日向を歩いて天日干ししつつ。

原っぱに入れない時期突入だから、秋までは少々つまらないお散歩よ。と言ったら、大あくび〜



*****

我が家は、5月位から秋までは原っぱにてお散歩をしません。
虫がつくのを防ぎたいから。
ノミ・ダニ予防のお薬を使いたくないから、極力虫がつきにくいコースに変更するのです。
道端の雑草ボーボーゾーンには近づいて匂い嗅ぐのも禁止。

あとは、身体に負担の少ない虫よけスプレーを使って予防する。それが我が家の予防法です。
今年も、今週末に開催されるWSで作る 【手作り虫よけスプレー】で安心してお散歩します♪
あと若干名受付可能です。
やっぱり参加したい!!という方、是非どうぞ♪
ホントは早割り期間は過ぎましたが・・・・
このHPのこの記事をご覧になった方であれば、早割価格で参加可能にしま~す!
愛犬家の方であれば、私のレッスンを受けていない方でも大歓迎です。
参加希望の方は、戸田に直接お電話くださいませ。
090-3543-1148