俺の家の話

昨日。
夕飯後に、TV観ながらくつろいでいたら。
父が、『レッグウォーマー、あったよな?』とひと言。

すぐに押し入れをあさり出す母。
暫く探して・・・

母『あれ?何探してるんだっけ?・・・ニット帽だっけ?』と言う。

私『いやいや、ニット帽は今TVの中の人が言っていただけ。
 影響されただけやん。レッグウォーマーね。』と、ツッコミ。

数分後。

『あったあった♬』と満足気に戻ってきた母の手に握られていたのは・・・

黒い四角い布。

私『それ、ネックウォーマーじゃん!!』と、ツッコミ。

父『あ〜それそれ!』

私『えっ?!レッグウォーマーって言ってたやん!』

父『これの事を言ったの!』

一同爆笑。

すげ〜!!
名称間違えていても、旦那の欲している物を理解して探し出す妻。
49年連れ添うと、こうなれるんか?
驚きを隠せない娘。
聞かなかった事にしている犬。

・・・これが、俺の家の話。



愛犬とのイチャイチャくつろぎタイム。
私の膝の上で寝る事が多いのですが。
勝手に乗るのはNG
ちゃんと私の許可を得てから乗るシステムです。
ちょっとした【ケジメ】をつけるのだけでも、愛犬との生活ってかなり変わりますよ。