どんな時も落ち着いていなきゃね

お客様宅近所の伊勢屋さんが気になっていて。本日ついにレッスン後に立ち寄れまして。

お腹空いているから、太巻き一本食べたかったけど。さすがに車内で齧り付くのはお行儀悪いかなって自粛。
おにぎりを2個・・・だけじゃ足らないな。って事で3個。デザートに薄皮饅頭。ワンコインでお釣りきた。
満腹満足のランチになりました。



午後からは、初めて行く公園にて待ち合わせ。
ナビに住所入れて向かったら・・・土手の側道みたいな道にばかり案内されて。
その先は、車を遠さないポールが立っていたりして。
バックしたらゴツン!死角にあったポールにぶつかってしまった。
ポールはビクともしてなかったけれど、オースティンには白い塗料が付着。凹みはしなかったのが幸い。
なかなか到着しないから焦ったのがいけなかった。

どんな時も落ち着かなきゃね。と反省。
これって、犬を連れている時にも言えること。
飼い主さんは常に冷静沈着。臨機応変な対応が出来るのが理想。
車の運転。愛犬との移動。これって本当に似ているのです。