初体験の時に注意してあげたい

雲呑メンテナンスDAY
八王子までの道中、お気に入りのパン屋さんに立ち寄りまして。
狙っていたクロワッサンサンドが1つ残っていて心の中でガッツポーズ!




スピードを出したくなっちゃう走りやすいトンネルの中で、
うっかりスピードが出過ぎないようにクルーズコントロールで60キロに設定して走っていたら。
[ねずみ取り]で待機しているお巡りさんと機械の前を余裕で通過出来て。

雲呑乗せてるから、いつも以上に安全運転だも〜ん!と、またまた心の中でガッツポーズ!!

本日もラッキーだらけ。ありがたや〜

*****

トンネル。
先々代の飲茶先生は、暗くて狭い所が苦手でした。
初めてトンネルを通った時、クレート内でハァハァハァ。と言って緊張サイン。
うっかりミスでした。ちゃんと対応せずに暗いトンネルを走行してしまった。反省しました。
(ごめんよ。ヤムチャ)

段階を踏んで苦手な物事に慣らせたり、初めての経験をする時に、
良いイメージになるように注意して対応してあげられたら、プチパニックを減らせてあげられます。
そういった対応、仔犬のうちからやってあげたいですね。

因みに。
ヤムチャ以降の愛犬である天心も雲吞も、トンネル初体験は注意したので大丈夫でしたよ。