ちゃんと褒めてる?

友人が愛犬を連れて、我が家までスカイベリーを届けに来てくれて。
夕方暗くなっていたから、玄関のドアが開いたらビックリして吠えちゃったワンちゃん。
なかなかの勢いで吠えられちゃいました。

で、しばらく玄関先で語らってから解散したのだけど。
リビングに戻ったら、母が見事な対応をしてくれていた事が判明。

外から聞こえた他犬の勢いのある吠え声をスルー出来た雲呑を、ちゃんと褒めてくれたようで。
(雲呑、どんな反応してるかな?と、内心気になっていたのよね)

我が母ながら素晴らしい!

上手に出来た事を、当たり前だからといって何もしなかったり。
珍しく出来たじゃない!と、驚いたままで放置したり。

・・・ではなく。
出来た事を褒める。出来ていますか?
褒め忘れが多い方、多いですよ〜
勿体ないですよ〜



めちゃ甘だったスカイベリー♪
ごちそうさまでした!
上手に他犬の吠え声をスルー出来た雲吞には、イチゴの匂いだけおすそわけ。