旅気分でノンストレスに。

今日は、セミナー参加で東京まで。



意を決して電車移動。
行きは快速特急?とやらにタイミング良く乗れてラッキーで。

帰りは、TJライナーに乗れば旅気分で、ストレスも軽減出来るかなと。
って事で・・・初!TJライナー!

チケット買う際、窓際のチョイスもぬかりなく。
念の為、駅員さんに乗り方を聞いて。
旅気分を味わうべくドリンクも買って。万全の準備をしてホームにて待つ。
なんとなく優越感。プラス370円でこれはお得でしょう♪
今後も利用決定!

TJライナー到着。折り返し運転の車両だけど座席が逆やん。と思いきや。
自動で座席が回転して!お口あんぐりで見届けて。最近の電車はオリコウさんですね〜

意気揚々と乗り込み自分の席を探して、ガックシ!
窓がないやないか〜い!!
壁やないか〜い!!
優先席みたいな場所が、横向き座席なのはチケット買う時に気づいたからそこは避けたのに。
まさか、選んだ席が窓のない壁とはね。



ま、こういうオチがあるのは、アタシらしいか。
次、気をつけます。

*****

帰って来て、東京駅付近よりも川越の方が暑く感じました。
ムワッとした蒸し暑さがまだまだキツかった18時頃。
夕方のお散歩に出ているワンちゃんとすれ違いましたが、まだ暑くて可哀想。
トイレを外でしかしないのかな?だからこんなにも暑い時間に散歩に出なきゃなのかな?と勝手に心配しちゃいました。

屋内でもお外でもどちらでもトイレが出来るようにしつけをするのは実は可能です。
仔犬のうちからしつけトレーニングを開始出来れば、その確率は上がります!
どう対応するといいのか?個別レッスンでお伝えしております。
この記事にピン!ときたら、お問い合わせくださいませ。