理想の飼い方です。

夕方からのレッスンを受けてくれたのは、パグのあまねちゃん。



今日は曇っていて涼しかったから、お外でのレッスンを。
飼い主さんのスピードに合わせて歩く『ツケ』の練習をお伝えしました。
初めてのお外レッスン、集中して出来てカッコ良かったです♪

あまねちゃんのパパとお姉ちゃんは、3月に開催された【川越まちゼミ】の
【ワンちゃんを飼う前に受けて欲しいセミナー】に参加してくださって、その後に個別レッスンを申し込んでくれた熱心な飼い主さんです。

これはとても理想的。
飼い始めに準備して生活をスタートして、その上で個別レッスンでご家族全員できちんと学んで頂く。
将来困った行動を抱えない為に、あまねちゃん宅のような飼い方をされる方が沢山増えるといいなぁ。

次回の川越まちゼミは、8月から開催です。
私も引き続き、【ワンちゃんを飼う前に受けて欲しいセミナー】を開催予定でおります。
これから飼おうとする方、いつかワンちゃんと生活してみたい!と思っている方は、
是非、このセミナーを受けてみてくださいね♪