川越保健所でしつけ方教室

川越市保健所主催、犬のしつけ方教室開催日でした。
コロナ禍になり中止になる事数回。やっと開催決定になったけど、生憎の雨。
小降りなら決行!との事で。土砂降りではない本日、無事に開催出来ました。

テントを5つ準備して、ワンちゃんの相性を見ながら座席決め。初めましてのワンちゃん同士、仲良く同じ屋根の下で、過ごしてくれました。
私は、オースティンのハッチを屋根にしてその下で。

申込開始からすぐに満員御礼になり、キャンセル待ちが出たそうで。本日もキャンセル出ても繰上げ当選で参加してくださった方もいたりして。ありがたい。
雨でも参加してくださる皆様の気合いが嬉しかったです!



テントがあっても地面が濡れているから、お尻が濡れるのが苦手なコはオスワリに苦戦してたけど。最後まで頑張ってくれました。
午前の部。午後の部。参加の皆さまお疲れ様でした!
ワンちゃんも、飼い主さんも風邪をひかないようにしてくださいね。



私は、教室後に屋内レッスンの予約が入っていて。重ね着していたのに下着までびしょ濡れになっていたから一旦帰宅して着替えてから行きました。市内のお客様だったから着替える時間があって助かった〜
床暖房入っていて天国のように暖かい部屋で解凍されながらレッスン出来ました。