けっこう本気で思っています♪

今日は栃木県まで。行って来ました。
まちゼミで知り合った方に、『犬連れでしつけ方教室やイベントをする会場を探している』と言ったら、すぐにお知り合いをご紹介頂きまして。本日ドッグランの併設されたドッグカフェのオーナーママさんに、ご挨拶を兼ねて見学に行って来ました。

私の考えとしては、ワンサミの特別編を開催するのにドッグランをお借りして、ランチをカフェで頂く。ってのが良いかなと。ただ、場所が遠いのでカフェ周辺でワンちゃん連れて観光や遊べる場所を探して栃木を満喫できるように計画を立てる必要があるな。と。

あとは、お店のお客様や近隣の愛犬家の皆様を対象に、しつけ方教室やお悩み相談会を開催させてもらうとか?とか思ったり。地域によって犬に対する意識が違うので、そこはもう少しリサーチが必要かなぁ。などなど。一旦持ち帰ってアイデアを出さないと。という感じ。来月のワンサミ特別編に参加される方々に相談してみよっと(皆様、ご意見お願いします♪)

お話を終えてから、ハンバーグを注文。
自家製のじっくり煮込んだデミグラスソースのハンバーグもポテトサラダも全部美味しくて。嗚呼、もっと近ければなぁ。としみじみ。ご馳走様でした!




お店にお邪魔する前に、近くの神社さんへお参りに行ったのですが。
これがまた狭い道でクネクネカーブの連続急勾配で。端っこに枯れ葉が積もっているのだけど、側溝があるのかが分からないから万が一対向車が来たら端に避け過ぎた時に脱輪しちゃうかも!と冷や汗かきつつ。行きは1台もすれ違う事なく神社までたどり着けて。
帰りは、益々慎重にエンブレかけて帰りました。
一番最後のヘアピンカーブで2台の車が登って来て、お互いにギリギリに寄せて無事に通過。
久しぶりに運転してて怖い!と思った道でした。無事に帰って来れてホッ!
栃木県。私にとっては楽しくドライブ出来るけど、参加する皆様からしたら遠いですかねぇ。。。



*****

犬を連れて入れる施設、どこかないですかねぇ。
駐車場も広くて、定期的にワンサミ開催や、初心者飼い主さん向けのしつけ方教室が開催出来る場所。
理想を言っちゃうと、屋内で冷暖房完備だったらもっと最高!!
ポン!と好きに使っていいよ!と大金か土地を下さる方、いらしゃいませんか~と夢みたいな事を案外本気で祈っている私です♡