初シャンプー 頑張った!

初体験オンパレードな1日。
シャンプーをしてもらい。
 様子を見て大丈夫ならやって欲しいとお願いした血液検査。狂犬病予防接種。

病院行って、入り口での受け渡し時には、抱っこされたまま震度5で震えていたのに。
リードを渡して、トリマーさんからご褒美を貰ったら・・・
振り向きもせず、兄さん達(トリマーさんの愛犬)のいる奥へ立ち去って行った雲呑
( 行きたくないよぅ!って駄々こねるかと思ってたのに/笑)

シャンプー後、ドライヤーは怖がりが過ぎたようで、
大きなドライヤーで無理せず対応するから時間がかかるのと、採血などは無理かも。との報告で。
ちゃんと犬の様子を見て、無理なく対応してくださるスタンスに改めて感動。
お任せして待機していたら、写真や動画が送られてきた。



兄さん達と同じ空間で笑顔の雲呑。
ご褒美を一緒に貰ったりして、余裕なご様子。楽しそうやないかい!
(練習で挨拶させてもらっていたから、既に兄さん達が大好き♡)

平気そうならフルコースをと、再度お願いしたら、トリマーさん3人と獣医さんの連携で、
全てクリアしてくださって。しかも予定より1時間早い仕上げ!

で、お迎えに行ったら、ちゃんと喜んでくれて、ホッ♡
(トリマーさん家の子になる!とか言われるかと自信無くしかけてた/笑)



帰宅して、頑張ったご褒美で抱っこタイム。
すぐ寝ました。
お疲れ雲呑。頑張りました♡
スタッフの皆さま、ありがとうございました!!