愛犬を車に乗せるなら

雲呑を連れて来た当初、車移動の際には
 ミニバンの助手席と後部座席の間の足元にクレートを置いて乗せていたのですが。
 最初は、ギャン鳴きしたり、クレートに入るまで抵抗したりと大変でした。

クレートから飛び出さないようにしたり、リードの着脱も暴れず素直にさせるようにしたり、
これらが上手に出来ないと、荷室でいきなり外になる車での乗り降りが安全に出来ないのでね。
ミニバンの後部座席で、万が一暴れても脱走出来ない環境で練習して、上手になったので・・・

オースティンに乗せてみる事に。
後部座席の背もたれを倒しても平らにならないから、荷室にクレートを横向きに入れなきゃならなくて。




 最初は、なんだか分からずにスルッとクレートに入ったけど、乗ったら再びギャン鳴き。
 今までとだいぶ違う乗り方だから、仕方ないか。

散歩に行けば、気に入るかと思ったけれど・・・2回目以降はオースティンが見えると固まるっていうね。
かれこれ10日くらい経つけど、まだオースティンが苦手(笑)

怖いとご褒美いらない!ってなるから、慣れ辛い。困ったもんだ。
・・・でも、可愛い♡(←親バカ)