怖がりワンちゃんと仲良くなる術

私が帰宅した際、『どなた?』ってリアクションは皆無となりましたが。
 両親にはまだ距離を置いちゃう雲呑。
 母にはだいぶ慣れてきた様子ですが、 父にはまだまだ警戒モード。

 ご飯をあげたり、サークルから出す作業をして貰うなど良いイメージに関する事をやってもらっていますが。

さっきは、私とイチャイチャするマットの上で、フードつぎたし大作戦。
 最初は、5歩後退りしてたけど、2歩まで減りました。笑。

色々準備してくれた人なんだから、もうちょっと気を遣って欲しいわ〜



怖がりなワンちゃんと仲良くなるための第一歩。
焦らずに。ワンちゃんのペースに合わせてあげるのがポイント。

ここでは写真ですが、インスタとFacebookには、動画を載せてみました。
良かったらそちらもご覧くださいませ~