動物病院はパラダイス?!

動物病院には、私にもう少し慣れてから、病院慣らせに行こうと思っていたけれど。
 後ろ脚の肉球にデキモノを発見しちゃって。

飲茶も天心もお世話になって私が絶大なる信頼をしているトリマーさんのいる病院なので、昨日連絡して。
なんなら天心以上の怖がり。里親ボランティアさん宅でシャンプーしてもらった際に嫌がって暴れたらしい。
爪切りも嫌がると聞いていた旨をお伝えしておいて。

 病院にダッコで入って挨拶して診察台に乗せた時までガタガタ震えたりして。
やっぱりダメかぁ〜とか思っていたの。

だけど、トリマーさんが準備しておいてくれた、(激ウマ!)カンガルージャーキーを差し出されたら、
腰引けながらもパクッ。
散歩で外にいる時は、な〜んにも食べないのに!茹でササミですら!



私の驚きをよそに、出されたらパクッ。を繰り返す。男性の院長先生からもパクッ。

別のトリマーさんから、ジャーキーをもらっている最中に、さりげなく後ろ脚を診察したり、後ろ脚の爪切りをしてくれて。
いつの間にやら震えは止まり、パクパク食べ続けている間に、前脚の爪切りも、肛門腺絞りまでサクッと済ませてもらえて。



今日は、脚の診察だけで終わって帰るようかな。とか思っていただけに。
 良かった!

しかも、他犬大好きな雲呑に、トリマーさんの愛犬と挨拶させて貰えて。上手に挨拶出来て。



あまりに楽しそうなので、そのまま皆さんにお任せしてお会計に。
 私の居ない間に、病院内を探検したり。
ジャーキーくれるカンガルーお姉さんにバックハグされていたり。



いや〜
 初病院、めちゃくちゃ良い体験になって本当に良かった!何なら雲呑にとってパラダイス!
シャンプーして貰う前に、何回か遊びに行って、スタッフの皆さんと仲良くなって貰う練習をしに行く約束もして。

ストレスになる事を減らす努力はしておきたいもの。
 理解ある動物病院、獣医さん、トリマーさんが行ける範囲にあるって幸せ♡感謝!




写真は、トリマーさんが撮ってくれたもの。
 動物病院内で、この笑顔♬