保健所主宰のしつけ教室にて講師してきました。

天気予報で雨マークがついていた今日。
 川越市保健所にて、犬のしつけ教室をご依頼頂いていたので心配していたのですが・・・

晴れ犬が参加してくれたのでしょうね〜
 無事に屋外で教室が開催出来ました!
午後の教室の最中にほんの少し降ってきましたがすぐにやみ。
 教室終了後、オースティンに乗り移動し始めてから降られたので助かりました!
やっぱりツイてる♬

午前は、一歳未満のコばかりで7頭。



 午後は、成犬ばかりで10頭。
みんなそれぞれ可愛い♬



教室では、ほんのさわりしかお伝え出来ないですが、毎回熱心に聞いてもらえて嬉しいですです。

今回の単発教室だけでなく、個別レッスンで呼んでいただき、みっちりレッスンした方がいいと思うコが多くいたので。
これを期に躾を頑張りたい!と思ってもらえたら良いのだけど。



写真は、午後の教室でモデル犬を務めてくれた 柴犬のごまちゃん。
ワンサミでお馴染みの 柴犬 陽南乃ちゃんのご近所さんだとか。
 陽南乃ちゃんも2年前の保健所主催の教室で、出会ってから個別レッスンスタートしたコなのよね。懐かしいね〜

そんな陽南乃ちゃん、今月のワンサミに参加決まりましたよ。参加希望の方はお早めにどうぞ!