しつけ方講座の講師してきました

本日は、
【いりやごと】主催
【INUGOTO...】【ペットビジネスマネジメント研究会】協力・後援で、
しつけ方講座の講師をして参りました。

本日参加してくださった方々の愛犬は2歳から6歳の成犬の飼い主さんが殆ど。
生後3ヶ月の子犬ちゃんのママはお1人。
超小型犬 チワワ から大型犬 ラブラドールレトリバー や ロットワイラー の飼い主さんまで様々。

だけど、お悩みは似たような事だったりして。
お悩みを聞いて参加の皆さんでシェアしながら、何故ワンちゃんがそのような行動を取るのか?
どうしてこの対応をする必要があるのか?などをお伝えしました。

セミナーでは毎度の事ですが、しつけの序章の部分をお伝えしているので、
個々の細かい対応は、それぞれ直接私を呼んで頂き、現場を見せて貰うと更にしっかりとしたアドバイスが出来ます。

今日のようなセミナーは、今後も開催していく予定です。
動物病院さん や トリミングサロンさん、ショップさんは勿論、様々な団体さんに呼んで頂いての開催も可能です。
ワンちゃんとは、全く関係のない業種さんのお客様対象イベントとしても開催してもらっていますよ。
ウチに来てセミナーやってよ!ってご依頼もお待ちしておりま~す。