デジカメで撮影をオススメ

愛犬とツーショット デジカメ撮影

暑くなってきましたね~
カラッとした暑さだから楽だけど、犬連れでのお出かけ、特にドライブではワンちゃんを車内に残さないように注意してくださいね。
あとは防犯上、締めっきりの家の中も2階以上だったり窓が大きく陽が沢山入るお宅ですと屋内の温度は高くなるので、そろそろエアコンの出番ですね~ ちゃんとフィルター掃除して準備万端で暑さ対策してくださいな。

犬がいない我が家でもついつい小窓空けて換気良くして出かけるクセが抜けませぬ(笑)

 

でね。天心を亡くして気が付いた事っていっぱいあるのだけど。今日はそのうちの1つを。

写真を飾りたくて沢山撮ってあったスマホの写真を父にプリントしてもらったのですが・・・
画像が悪い!!見れたもんじゃない!だけどデジカメ持ってなかったから素敵な写真を印刷出来ず。って、後悔をしてます。
なので皆様も、ついついスマホばかりで撮影している方って多いと思うので、プリントしたい方は是非ともデジカメ撮影をしておくのをオススメします。

あと、いろんなシーンの動画。
私は、帰宅した時のお出迎えしてくれる天心のクネクネ動いて全身で喜んでる姿が大好きだったので
その帰宅シーンを撮影しておくべきだった!とプチ後悔。

まぁ、心に焼き付いてますが、きっといつか画像が観れる状況になった時にあったら嬉しいかな。って思って。
『動画とか、きっと観れない~』って言ってたお友達もいたから賛否両論でしょうけど、一応撮影しておいて、
将来観るか観ないかはアナタ次第。だって、観たい!って思っても撮れてなけりゃ観れないですから(泣)

と、スマホ写真しかない事を先日の某犬雑誌の撮影後、ご一緒したカメラマンさんに相談したら、
過去に撮影で撮った時の天心単独の写真や、私とツーショットの入った画像集をCDに入れて送ってくださいました!
おまけに良い写真をプリントしてくれて!!
懐かしい画像に、号泣しながらこれ全部ブリントしちゃいそうな自分が怖い(笑)
アルバム作っちゃおうかな。って勢い。
Sカメラマンさん、本当にありがとうございました!!
家族で喜んでおります!