お休みありがとうございました!

メルボルン カフェ
気球 オーストラリア
ワイナリーツアー メルボルン

皆さま、6日間のお休みをありがとうございました。
 
オーストラリアへ行っていたのですが、それは出発10日前に決まりました。
天心を亡くし落ち込んで、いろんな事が手につかなくなっていて。そういう時って不思議とお仕事の量が減る傾向があるのだけど。
そんな話を、隊長とC隊員にしていたら・・・

『You,オーストラリアに来ちゃいなよ!』って、お誘い。

うん。確かにまだレッスンスケジュール入れてないね。入っていたのは、女子会1件。
だけどせっかく予定を空けてくれた女子会をキャンセルするのは申し訳ないので女子会の次の日から2泊の予定で行く事を決意。
次の日、お仕事中に隊長から再度連絡『予定が女子会だけなら動かせないかな?』と。
なんだか仕事中だったし、あまり良く考えないで女子会メンバーに日程変更のお願いメールをしたら即OK!
快く行ってらっしゃい♪と言って貰えました。
こうしていきなり決まったオーストラリアツアー

メルボルンに到着して隊長と合流。ホテルへ向かうタクシーの中で『ホームステイしませんか?』
『えぇぇぇぇ?!ずっと一緒に居てくれるって言ったじゃん!いきなり放置プレイっすか?』って内心思ったけど(笑)
聞くと、隊長のお友達宅に丁度日曜日に新たな家族となるワンちゃんを迎えるとの事。ブリーダーさんに引き取りに行く所から、
連れて来た初日の対応などのアドバイスをしてみない?と。
海外に来てそんなチャンス滅多にない!是非お願いします!と即決。

・・・いくら隊長のお友達とはいえ、まだ会った事のないご家族宅にいきなりホームステイ!
昔の私なら、『アリエナイ!!』『ム~リ~!!』って言ってた。だけど隊長のサバイバル式適当力を叩き込まれた成果か?
ホームステイをしちゃう自分になっていた!隊長パワー恐るべし!

初日の、隊長のメンターである星渉さんのセミナー&懇親会は先日書いたとおり(Facebookでアップしました)

2日目ホームステイ先では、初めて行ったお宅なのに何故かとっても落ち着けて。ご家族が温かく迎えてくれたので本当に居心地が良かった♫
ディナーは、BBQでパパさんが焼いてくれたチキンを始めママの手料理も全部美味しかったし。
朝はお子さんを学校までお見送りするのに一緒について行ったりして。映画でよく観る学校へ送る光景に自分がいたのも嬉しくて。

帰りに散歩がてら寄った公園では、『ノーリードで遊んでいいよコーナー』があって、どのワンちゃんも皆オリコウさんで。
近所のスーパーに連れて行って貰ったり。普通のツアーでは体験出来ない経験ばかりさせてもらって。

ランチでは、もう1人新たにお友達になったママも一緒に。私が餃子好きなのを知って『飲茶・点心』の食べられるお店に連れて行ってくれて。
彼女が飼っているワンちゃんは、ジャックラッセルテリアのMIXと、ディンゴのMIXの2頭がいるそうで。その子達に会えなかったのだけ残念だったけど。

夜には、地元のお洒落なバーにも連れて行ってもらって。楽しかった!!そんな感じで1泊のホ-ムステイを漫喫させて貰いました♪
その夜は、シドニーでお仕事をして戻った隊長と合流して、ギリシャ料理を食べて沢山お喋り。

最終日は、早起きして気球に乗るツアーに参加。
とっても綺麗な景色に感動して、本当にオーストラリアに来てよかった。って思えました。
気球の後のワイナリーツアーもそれぞれのワイナリーで楽しめたし。
ザッと滞在中の流れを書きましたが、とにかくどれも最高でした。

くすぶって落ち込んだままの日々になる所だったのを、オーストラリア行きのおかげで気持ちも上がったし、
今後の自分についてもじっくり考える時間が出来て、良い経験でした。
もっと、旅先での出来事を細かく書きたいのはヤマヤマですが、それ書いたら本が1冊出来上がりそうなので割愛させて頂きました(笑)

誘ってくれた隊長、行っておいでと背中を押してくれた友人、直前に腰痛治す為にレッスンキャンセルさせて貰った皆さま、
旅先で出逢った全ての人々(お名前書ききれないので)みんなに感謝します!

これから益々頑張ります!!
ちょっとだけ、パワーアップした戸田美由紀をどうぞよろしくお願いします!