ABEMA的ニュースショー

昨日の昼前に【ABEMA的ニュースショー】という番組のスタッフさんから電話があって。
最近、道路にあるグレーチング(鉄製のアミ部分の事)が盗まれるニュースがあるそうで。
こちらの番組、あったニュースに絡めた話題をニュースにするそうで。

グレーチング、犬が嫌がるよね。という事で何故に犬が嫌がるのか?お話聞かせてください。とのご連絡。
いいですよ。となったけどそのまま電話でお話ではなく、ZOOMでお話を。との事。
たまたま昨日のお仕事が午前で終わっていたので。あとは雲吞の散歩をするのみだったので快諾。
16時にZOOMの約束をして電話を切る。

念のため、雲吞の散歩時に、雲吞とグレーチングのツーショット写真を撮っておき、お話し易いように準備しておいて。



イザ、ZOOMでお話。
流れでグレーチングの克服の仕方などもチョロッとお話したりして。
ザッと30分位でお話終了。

大きなニュースが出たら放送されないかも。との事だったのですが、
先程帰宅してABEMAのアプリを入れて見始めたら・・・・

【今週のどないやねんニュース!】というコーナーの一番最初にグレーチングの話題があがり・・・
見ていたら、昨日のZOOMでお話していた自分がいきなり流れてきてビックリ!!
え???コメントをまとめてくれて出るだけだと思っていたら、画像で出ちゃう???
画像出るなら、ちゃんとした格好して出たのにぃ!とか、
ZOOMで我が部屋の背景もバッチリ映ってるしぃ!とかツッコミつつも、
私のコメントはしっかりまとめてくださっていたので、問題なし!
残念なのは、他のどないやねん!なニュースが強すぎて、司会の千原ジュニアさん始めゲストの皆さんがグレーチングの犬の件に全く触れてくれなかったことかな。

あと6日間無料で視聴できる。って書いてあったので・・・
よかったら、放送される事を知らずに、ノリノリでコメントしている私を是非ご覧ください(笑)