たった2週間でヨボヨボ?!

少し前に伯父が(また)転んで入院していて。
お見舞いに行くには、予約が必要で。
予約が取れても面会時間は15分。行ける人数は3人。というルール。

N美(妹)が来れる日に合わせて予約したのだけど。
私は2週間ぶりくらいの2度目のお見舞い。

前回行った大部屋の一番奥のベッドへ、迷わず向かった我ら。
丁度、看護師さんがリハビリを終えて帰ろうとしたタイミングで。
伯父は、車椅子に座って向こうを向いていて。

我々が声をかけてもすぐに振り向こうとしない伯父が、前回よりもなんだか縮んでいて横顔も一気に老け込んだ感じ。

『えっ?!たった2週間でこんなにヨボヨボになっちゃうものなの?!』と内心ギョッとしたのも束の間・・・

看護師さんが『あ~違います!戸田さんは、お部屋が変わったんでした!』と言うではあ~りませんか!
3人でホッ!として大爆笑!!

全員同じ気持ちで、一気にヨボヨボになっちゃった伯父ちゃんにショックを受けていたのでした。

で、本物の伯父の所へ行って、元気でピンピンしてしっかり喋っている姿を見て爆笑しながら一安心。
昨晩お部屋移動があったとの事。

・・・って、さっき間違えたおじ様にかなり失礼でしたが(笑)
私ってば、心の声が出てなかったかしら?とちょいと心配ですが。
リハビリ頑張っているようなので、早い退院目指して頑張って欲しいです。

*****

お見舞い後に戸田家に立ち寄ったN美。
4人そろえば麻雀の我が家。

せっかく来たのに、遊んでくれないで麻雀やるからスネた雲吞がベンチのカバーをイタズラしているの図。



珍しい光景に、思わずパチリしてしまった。


良い飼い主さんはマネしないでください(笑)