強風の散歩。ご注意を。

すんごい風でしたね。
スクーターや自転車の方が乗ってられなくなって降りて手押ししていたけど、
それでも危なっかしい様子で懸命に歩いていらっしゃいました。

小型犬は飛ばされてしまうのではと思うほど。
中型犬の雲呑と頑丈なあたしは散歩に出ましたが・・・
さすがの我々も、強風に恐怖を感じて早々に切り上げました。



駐車場に着いた時、先日どこかで落としたと思っていたウエットティッシュのパッケージを発見!
停車して回収しようとして停車させた角度が悪かった!
ドアを開けようとした瞬間、ブオッ!っと突風に煽られて勢いよくドアが開いてバキッ!!っと嫌な音。
わ〜ごめん!大丈夫?と車に叫びつつチェックして。
見た目には壊れていないようでしたが、なかなか大きなバキッ音だったけど大丈夫なのかしら?心配。

愛車を心配する私を見て心配そうな雲呑。
ごめん!大騒ぎして。反省。

そして午後からレッスンに出た際、伯父のサクラを借りて出たのだけど。
コンビニにて時間調整で待機中。またまた強風に煽られて車が揺れて。
するといきなりビー!!ビー!!ビー!!と警告音が鳴り響く。
盗難防止のシステムなのでしょうけど、まぁビックリ。警告音の止め方が分からずプチパニック。あ〜怖かった。

たまにある強風の日。
散歩に行かれる方は、気をつけて行ってくださいね。
ワンちゃんも飼い主さんも、車の乗降時にドアに挟まれないように注意してくださいね。