早速実践してくださって嬉しい♪

加須市にあるドッグラン【jiro.z run】さんでのイベント開催日でした。

小型犬MIX2頭

 

チワワ2頭




ポメラニアン



アメリカンコッカースパニエル


ペキニーズ

7頭参加で満員御礼!ありがとうございました♪

初めまして!の方ばかりの参加でしたので、当日のワンちゃんの様子で教室内容が決める事になっていましたが、
普段の散歩で他犬や他人、バイクなどを気にしちゃうコが多かったので、基本の内容をお伝えしつつ、
それを活かして吠えないようにすれ違う為のコントロール方法をメインにお伝えしました。

ご家族毎のプチカウンセリング ⇒ 合同レッスン ⇒ 座談会。という流れ。
最初は他のコを気にしてしまって吠え気味だったコ達も、飼い主さん達が上手にコントロール出来るようになっていき、
最後の座談会で椅子に座って至近距離でお話中に落ち着けていました。

アッ!という間の2時間。参加の皆さまお疲れ様でした!
【jiro.z run】のオーナー夫妻、ドッグトレーナー未体験の飼い主さん達へのご縁となる場を提供くださり、
ありがとうございました!

*****

帰宅してから、参加の皆さまへお礼のメッセージを送ったら・・・
早速お返事を頂きまして。
『帰りにトリーツポーチを購入した』
『留守番していたご家族に今日のレッスンを共有した』
『一旦帰宅して休憩してから、お散歩中に復習してみた』などの嬉しいご報告も届いております。
すぐに実践してくださるだなんて、トレーナー冥利に尽きます。感謝です!

あともう1つ。今日のイベントで嬉しかった事があったのだけど。
それはまた別の日に改めて。