4年ぶり!!ワンサミでした♪

今日はとっても寒かったですねぇ。
しかも雨!!冷たい雨が雪に変わらなくて良かったです。
そんな中、今日は4年ぶりとなった【ワンONEサミット】開催日でした。

総勢11頭。
(柴犬3頭・チワワ2頭・甲斐犬・パグ・ミニチュアシュナウザー・トイプードル・キースホンド・ボストンテリア)

満員御礼での再スタートとなりました!!
ありがとうございます。

初参加が4頭。
他は4年前のワンサミでの常連さんばかり。
まず飼い主さん同士で、お久しぶり~♪と同窓会のよう。
代替わりして2代目の愛犬と参加してくださったり。
久しぶりの会場に、常連だったワンちゃんが嬉しそうだったり。
それぞれ年を重ねて、初めて参加した頃はパピーだったのに、今は中堅の貫禄だったり。
会場提供の重鎮タグちゃんも、おばあちゃまの姿を見せてくれて皆でほっこりしたり。

今日は、ドッグランよりお勉強がメイン。


ドッグカフェタイムも、なんちゃってアジリティも健在。
初体験のコも楽しそうにチャレンジしてくれていました。




楽しかったのは私も同じ。
開催出来て本当に良かったです。感謝です!

そうそう。
私、左肩を負傷中だったので、会場設営で重い物を持てない状態だったのですが。
事前にその旨をお知らせしたら早めに来てくれて設営をして貰えました。
常連さんが指揮を取り、初参加の皆さまのお子様含めて全員が一緒になって動く。動く。
設営も片付けも、アッ!という間に終わりました。ありがとうございました!

*****

ワンサミは、参加のワンちゃんの様子で微妙に内容が変わりますが、
安全第一。それぞれ勉強になるように。をモットーに開催しています。
来月以降の日程も、決まり次第SNSにアップしていきます。
戸田のレッスンを受講中、又は終了後のワンちゃんと飼い主さん対象ですが、
皆さまの参加をお待ちしております!

写真は、参加の皆さまが撮って送ってくれたものから抜粋。
(全頭写ってないです。ごめんなさい)