ムダ吠えにお悩みですか?

今朝のレッスンを受けてくれたウェルシュコーギーの虎徹くん。



ご依頼を頂いた当初、車やバイクなどに吠えるのにお困りで。
実際にそれらとのすれ違いでかなりの迫力で吠えまくっていた彼。

実技レッスンで、徐々に良くなり今ではスルー出来るのが増えて。かなりカッコ良くお散歩出来ています。
日々、ママがレッスンでお伝えした事を地道に続けてくださった成果です!!本当に素晴らしい!
もちろん、道端でいきなり出てきたりなど強烈過ぎる刺激にうっかり吠えちゃう事もあるけれど。
それをクールダウンさせるのもいい感じだし。
そう。たとえ吠えちゃったとしても、吠えっぱなしにさせない対応が出来れば問題ないのです。
担当トレーナーとして嬉しい限りの成長っぷりの虎徹くん。引き続き頑張っていこうね〜♪

*****

犬が吠えるのには理由があります。

その理由を探ってから、軽減させるための対応をしていきます。
環境を整えるだったり。接し方を変えるだったり。目線管理だったり。いろいろ。
これらを一気に行っていき、徐々に『ムダ』に吠えてしまっているのを軽減させていきます。
完全に消滅する吠えもあるし、条件によっては続いてしまう事もあります。
でも、犬は吠える生き物なので・・・
全く吠えない。を目指すのではなく『ムダ』に吠え過ぎていた部分を軽減するだけでもOKな場合も。

更に深いお話は、初回カウンセリングでじっくりします。細かい対応は個別レッスンの実技でお教えしております。
愛犬のムダ吠えにお悩みの飼い主さん、諦めて今以上悪化させてしまう前に一緒に頑張りませんか?