引っ張らない散歩のしつけをしませんか?

今朝のレッスンを受けてくれたフレンチブルドッグのらいと君。
散歩コースでカッコ良く歩いているのを撮っちゃいました♪(インスタとFacebookでは動画をアップしています)
様々な刺激の中で上手に導くパパもカッコ良いです!



レッスンは、お姉ちゃんもママも一緒に家族で参加してくれています♪



歩道がなくて車通りが激しい道路では大好きなパパに抱っこしてもらって幸せそうな、らいと君。

そして。午後から2頭のレッスンがキャンセルになったので雲呑をピックアップしてじっくり散歩へ行けました。
途中、右足が痛い。と思って靴をチェックしたら・・・ハート型のフードが。
これは確か朝イチのレッスンのコーギー君が使っていたフードでは?
いつの間に入ったのかしら?しかも雲呑の散歩まで痛くなかったのよね。謎〜



*****

お散歩中、らいと君のようにリードを持つ飼い主さんのスピードに合わせて歩いてくれると楽だし安全ですね。
リードが必要最低限の長さで軽くたるんで歩けているのは理想の歩き方です。
この歩き方が出来ると、散歩が益々楽しくなりますよ♪

既に愛犬の引っ張り散歩でお困りですか?
個別レッスンでは、飼い主さんのスピードに合わせて歩く練習(ツケの練習)がメニューにあります。
今よりも楽にお散歩出来るように躾トレーニングを開始しませんか?

又は、
これから散歩デビューのワンちゃんと暮らしている方は、散歩デビューの時から散歩で必要なしつけトレーニングを開始しませんか?
散歩での【引っ張り・飛びつき・すれ違い時に車やバイクに吠える・拾い喰い・マーキングしまくる・・・】などの困った行動を覚える前に、お散歩中にマナー良く過ごせる為のしつけトレーニングをお伝えしております。

この記事に、ピン!と来たらお気軽にお問い合わせくださいませ。