そのひとめ惚れ迷惑です!と言われないために

川越まちゼミ。
【ワンちゃんを飼う前に受けて欲しいセミナー】の開催日でした。



ワンちゃんを飼いたい!と思って衝動的に迎えずに、事前に飼う前の準備。心構え。を学んでおこう!という意識の高い飼い主さんの集まりでした。



☆☆☆☆☆

多くの初心者飼い主さんは、憧れや良い事ばかりを夢見てワンちゃんを迎えがちなので。
このセミナーでは、あえての大変な面を。

実は犬との生活がどれだけ面倒で大変か(慣れて愛情が勝って面倒と感じなくなる前段階)
どれだけ時間とお金がかかるか。
躾をしないとみんなが困る理由。などをとくとくと脅し・・・いや、お知らせをしました。

それでも、新しい家族を迎えたい!と感じる方には、ご希望している犬種についての大変な部分もお知らせして。(良い部分しか見えていない方が多いから)
そして迎えるからには最初っから正しい環境と正しい躾で万全の体制で迎えて欲しい!と、いつもの『ワンちゃんと生活が始まったら基本的なしつけを開始しましょう!』までお話してきました。

TVのCMみたいに『そのひとめ惚れ、迷惑です!』っておじさんの声で厳しい一言を言われない為に。

『じっくり検討して準備してから、ボク(わたし)を選んでくれてありがとう♪』と、ワンちゃんに思って貰える飼い主さんに増えて欲しいです。

☆☆☆☆☆

ご参加の皆さま、ありがとうございました!
良いご縁がありますように☆

☆☆☆☆☆

8月26日金曜に同様のセミナー開催予定。
締切は19日まで。ご希望の方は、お早めにどうぞ。