トイレのしつけ出来ていますか?

お盆休み、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
姪っ子&甥っ子が帰省するハズだったので休みにしていたのですが、体調不良が1名出て念の為帰省が中止に。

子供達用に買ったアイスクリームが大量に残っちゃって。普段私が食べないアイスなんだけどな〜。食べるけどね。



空いた時間に、貯まったビデオを観て過ごす。
西島サマがお好きな方に頂いたポテチを食べながら西島サマを観る♪
引きこもり〜な夏休み〜



*****

パパやママのご実家へワンちゃんも一緒に帰省する。という方も多いかと思います。
トイレシートで上手に出来る習慣や、トイレの号令を教えてあるワンちゃんですと、場所が変わっても行った先で粗相する率を低く抑える事が出来ますね。
トイレのしつけが出来ているという事は、外出した際にも役立つし、万が一の災害で避難せねばならない時にだって役立つもの。イザッ!という時の為にトイレのしつけを完璧にしておきたいですね。
個別レッスンでお伝えしております。
この記事にピン!と来たら、まずはお問い合わせからどうぞ♪