一緒に生活したい!と思うなら。

月に1度のメンテナンスday
整体院の待合室で、耳鳴りがして。
・・・その割に心地良い耳鳴り・・・いや違う。
TVの効果音か・・・いや違う。
鈴虫・・・が、いるな。
鈴虫の鳴き声だわ。ゼッタイ鈴虫だわ。
で。先生に聞いたら、『いるよ。鈴虫。もらったの』と。
施術終わりに見せてもらいました。
オスが鳴くそうで。羽根(?)を震わせ目の前で鳴いてくれました。
20匹くらいいるそうです。
『あげるよ』と言われたけれど、丁重にお断りしました。鳴き声はいいけど、やっぱり虫は虫だからね〜
大勢いすぎだし。
きっと可愛がれない。お世話が出来ないっす。

命あるもの、最期まで責任持てないなら一緒に生活しちゃダメ!よね。
鈴虫だって犬だって。同じ命あるもの。
一緒に生活したい!と思うのであれば、最期まで責任をもってお世話をして。愛情を持って共に生きるのが出来るかどうかを見極めなきゃですね。