あなたの好みはどんなタイプ?

早朝レッスンを受けてくれたウエストハイランドホワイトテリア。
朝から集中力バッチリで覚えの早いレモン君5ヶ月です♪



はぁ〜可愛い♡
ウェスティは、先先代の愛犬飲茶のママと同じだから姿形とか動きとかが似た感じで思い出されてより可愛いのよね〜♡

私がテリア好きなのは、雲呑にはナイショ。

*****

犬に対しても、やっぱり好みってのがありますよね。
二代目も同じ犬種を飼いたいと思う方も多いと思うのですが・・・
先代のワンちゃんが特に困った行動がなく、オリコウだった印象が強ければ強いほど二代目に同じ種類を飼ってそのコが少々手のかかるタイプのコがだった場合に、どうしても先代と比べてしまう。という方がいらっしゃるようです。
比べるのは仕方ないしそれ自体は悪い事ではないですが・・・
比べてみた時に現在の愛犬(二代目)を悪い子!!とか可愛く思えない!まで思ってしまうのはちょっと可哀想。
1頭1頭の個性を認めてその差を楽しむくらいの余裕を持って同じ犬種を迎えられたらいいですね。