早朝散歩にて

今朝の朝んぽ。



4時半過ぎ。見上げてみたら、虹!!
短いけど太い綺麗な虹。ラッキー♡



帰り道、以前レッスンを受けてくれたワンちゃんとバッタリ!
ご挨拶させてもらって、久しぶりの他犬に喜ぶ雲呑。テンション上がり過ぎて『ウワァンッ!!』とひと声出ちゃいました〜
(ますだおかだの、ウワァオッ!みたいな感じだった)
はい!ご挨拶おしまい。吠えちゃってごめんね〜

早朝散歩は、起きてすぐ出る事が多いのだけど。
今朝も寝起きのままの髪をテキトーにまとめて部屋着Tシャツで腕まくりして、完全に素の姿のまま会ってしまいました(笑)
しかも汗だくで。

早朝散歩中の私と会っても、見なかった事にしてください。
・・・と、ちゃんとしようとはせず・・・今後も素のままで散歩行く気満々なのであった。

*****

と、私のように【起きてすぐ愛犬の散歩に出かける】を繰り返すのはパターン化だから、しつけ初期のワンちゃんにはオススメ出来ないです。と普段お伝えしております。
雲吞は事前に困らないように対応済みなので、夏場のパターン化した散歩へ出かけるやり方でも困った行動に繋がらないのです。

夏デビューのワンちゃんは特に気をつけて対応して欲しいもの。
具体的にどうするのが理想か?は、個別レッスンでお伝えしております。
まずはカウンセリングからどうぞ。