毛の処理にご注意を。

週間予報で晴れマークが並んだので・・・
我が家のカーテン洗いまくりの日々スタート。
初日の今日は、自分の部屋から。
分厚い遮光カーテンだって数時間で乾く。
真夏の陽射しのおかげ。
暑さでダメージ受けてるだけじゃなく。利用してやりますぜぃ!
明日はリビングのカーテン洗いまっす!

カーテンの洗濯頻度。
理想はどれ位なのかしら?とか思いつつ。
乾き具合を考えると、真夏しか洗わない我が家。少ない?



写真は、頂き物の桃。
美味しかった〜

*****

ワンちゃんのグッズも洗濯日和ですよね。
クレートに入れるマットやベッドなどを干す際、屋内でコロコロ(粘着テープ)を使って
毛の処理をしてから干してくださいね。
毛の付いたまま干したり、毛の付いたままバンバン叩いたり。
毛が飛び散ってしまい、ご近所迷惑になってしまいます。
お気をつけくださいませ~。