早朝レッスン始めました。

朝6時からの早朝レッスン。
今年も始まりました真夏の早朝レッスン期間。
日影だったのと、少し風が吹いていたのでかなり涼しい中で出来ました。良かった〜♪

午後からは、愛護センター主催のしつけ方教室。6頭参加。事前アンケートで吠える事でお悩みのお宅が多いようだったので、環境整えておいたけれど。みんな比較的静かに過ごしてくれて。後半は慣れてきて余裕が出たコの吠えが目立ってきたりしてましたが(笑)

2歳超えのコ達の吠え問題。残念ながら1DAYのグループレッスンでは即良くはならないので…しっかり対応が出来る個別レッスンで頑張って欲しいのだけどなぁ。と、前回同様の感想。

屋内でエアコンが効いたお部屋での教室だったのだけど。換気をしなきゃとの事で窓開けているから熱風が背中に。
講師していると益々高温多湿になるから、マスクの中はもちろん、背中や太ももに流れる汗を感じて。
カーキのパンツに汗が滲んで、お漏らししたみたいに見えていないかと実は内心ヒヤヒヤしていたのはココだけの話(笑)

教室の写真が無いので、お花で。