上手に挨拶出来ないコもいるのです。

予報通りに昼過ぎから雨。なかなかの豪雨になった川越付近。

ここのところ、レッスン継続更新時期のワンちゃんが梅雨と真夏の暑さを避けて秋以降まで延期になったコが増えてきて。
今日は土曜日だけど、1日フリーになっていたから、午前に雲呑のお散歩をじっくり済ませておけて助かった〜

お天気、気温に左右される愛犬のお散歩。
愛犬家の皆さんにとっては、悩ましい時期ですね。

写真は、菖蒲と雲呑を一緒に撮りたかったけど、あまり近づけ過ぎると落ちちゃいそうで微妙な距離感。



*****

雨や暑さを避けたタイミングで、愛犬のお散歩に出かける飼い主さんが増えるこの時期。
散歩コースが、ワンちゃんのラッシュになりがちですね。

他犬を見て理由は何であれ、興奮し過ぎたり、吠えてしまうタイプのワンちゃんにとっては至近距離でのすれ違いが大変な事も。
残念ながら、他犬と上手に挨拶出来るワンちゃんばかりではないのです。
相手と距離をとってすれ違いが必要なコもいるのです。

もしも貴女とワンちゃんの姿を見つけて、立ち止まったり引き返す素振りを見せる飼い主さんとワンちゃんのペアを発見したら、
距離を取ったすれ違いにご協力くださいませ。