留守番する時のごはん

母の誕生日だったので、父が鰻をゴチしてくれました。



いつもの鰻屋さんで、いつものメニュー。



私からは、ボケ予防のアイテムをプレゼント。
新しいマフラーが欲しいので毛糸を。
以前作って貰った布マスクカバーが色褪せてきたので布を。
孝行娘だなぁ(笑)



*****

愛犬の夕飯時に外出する際、出かける前にあげていくか帰って来てからあげるか迷う時がありますが。
我が家は、出かける前にあげていくのが多いですね。
その方が満足して留守番中に安心して寝てくれるかな。って思って。
食後のウンチをしてくれたら尚安心。

先代の天心は、1日留守番させちゃった日は帰宅時に遠吠えしている声が聞こえた事がありました。
因みに・・・雲吞は、静かです。今日なんて2時間弱の留守番だし寂しくならないのでしょうけどね。