デザート・3時のオヤツはオアズケで。

クリームがたっぷり入ったマリなんとかって食べた事ある?
と、今更ながら母が聞いてきたので。
サンドイッチパーラー楽楽さんの マリトッツォを買って差し上げた。



オヤツに食べたらしく、とっても美味しかった♪と感動された。

オヤツに1つ食べたの?と、驚くなかれ。
アタシは、ランチのデザートでたいらげましたぜ。因みに明太子パスタをしっかり1人前食べた後にね。

あれ?マリトッツォっていつ食べるの?
デザート?オヤツ?ま、まさかの主食?

*****

躾をする前だったり、躾トレーニング真っ最中のワンちゃんには、3時のオヤツやデザートは無しでね♪とお伝えしております。
何かオヤツをあげたいのであれば、何かのご褒美として使って欲しいのです。
我々人間のように、3時のオヤツやデザートで食べる事を『タダ喰い』と称しています。
タダでもらえるなら、頑張らなくなるのは人間もワンちゃんも同じかと。
あ、勿論。しつけ完了して関係性が良いのであれば、オヤツやデザートもアリにしてもいいと思います。
最初が肝心なのでね☆