抜いてきました。

駅前を通過する時、『献血にご協力を』プラカードを何回か見かけていて。
やっと行けました。

献血ルームのオープンと同時を狙って行ってみたけど、既に数人が受付を済ませてる。殆ど男性。
だけどスムーズに私も呼ばれて。

やはり今回も腕を温めたり、温かい飲み物を飲んでから採血。抜いている最中はスクイーズをモミモミ。
後から来た人が終わっていく。
こう見えて細いの。血管だけは。
終了後、少しだけ血圧が下がったので念のため席でそのまま安静に。
自分から取れたての血のパックを眺めつつ。

睡眠バッチリ。朝食ガッツリ。帰宅して安静。今回は終わった後貧血無し!
帰宅したら腕周りの点検が念入りな雲呑でした。



献血のお土産にも興味津々。
スポンジは助かる。雲吞の食器用に使います。
愛犬の食器用スポンジと飼い主さん用スポンジは別にしておいた方がいいって思います。

ポップコーン、私は苦手なのです。ムセるから。
バスのマグネットとポップコーンは姪っ子&甥っ子宅行き。
キットカットはあげない。